スタッフブログ

2016年12月19日 月曜日

ウオノメにお灸!?  浜松市の接骨院ブログ

こんにちは。
遠州鉄道・浜北駅・美薗中央公園前駅から車で5分
笠井街道沿い・100円ショップレモンより南に50m
腰痛・膝の痛みなどのお悩みは
浜松市の鍼灸・接骨院ランキング№1のタスク鍼灸接骨院にお任せください。

本日は山本が担当します。

今回はちょっと自分の話になりますが、
皆さんタコやウオノメって出来たことはありますか?そして出来た時にはどうするでしょうか?
基本的には皮膚科さんだと思いますが・・・

私は今年足の裏と手にウオノメが出来てしまって少し痛みを感じるくらいになってしまいました(^^;)
そこで学生時代に教員から聞いた「ウオノメはお灸をすると治るよ」という言葉を思い出し鍼灸師らしく試してみようと思い立ち夏頃から始めました。

そしてしばらくはお灸で焼くのと表面を少し削るという作業、
結果としては手はきれいに治ってくれて足はもう少しという状況になりましたがあまりお勧めはできません。笑
一応足はこんな感じになりましたっていう写真をのせますが見たくない人はやめておいてください!!


こんなのが



こうなりました!!


しかしウオノメやタコは調べてみたらウィルス性のイボだったなんてこともあり得るので早めに専門のお医者さんに診てもらうことをお勧めします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 タスク鍼灸接骨院

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31