院長ブログ

2016年8月 8日 月曜日

先週に続いて身体の評価の勉強会

こんにちは。
遠州鉄道・浜北駅・美薗中央公園前駅から車で5分
笠井街道沿い・100円ショップレモンより南に50m
スポーツによるケガ、スポーツ障害などのお悩みは
浜松市の鍼灸・接骨院ランキング№1のタスク鍼灸接骨院にお任せください。

本日は山本が担当します。

今回も先週に引き続き身体の評価の勉強会に参加してきました!


今回は全体的なところから細かい評価へとつなげて動きが出ない原因を見つけ出しその治療をしていくための評価(検査)法の勉強でしたhappy01
つまり全体のバランスをみて体をうまく使えていない根本的な原因を見つける検査ですね(笑)



話は変わりますが先週末は院長と鈴木先生の誕生日でそのお祝いをしました!(詳細は鈴木先生がブログを書いてくれるはずなのでお楽しみに!!)
そして今回のセミナーの講師の先生も土曜日に誕生日だったので1日遅れでしたがみんなでお祝いしました!
両方とも喜んでもらえたのでお祝いしているこちらも嬉しくなりました(^^)


勉強にお祝いに?(笑)充実した週末でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 タスク鍼灸接骨院

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31