スタッフブログ

2016年7月25日 月曜日

人生初の渋谷!!

こんにちは。
遠州鉄道・浜北駅・美薗中央公園前駅から車で5分
笠井街道沿い・100円ショップレモンより南に50m
首の痛み、寝違いなどのお悩みは
浜松市の鍼灸・接骨院ランキング№1のタスク鍼灸接骨院にお任せください。

本日は山本が担当します。

昨日人生初の渋谷上陸を果たしました(笑)
なんでってまたセミナー参加のためなんですが^^;
今回は当院で扱っている酸素オイルについてのセミナーでした

最近参加させてもらっているセミナーでは技術はもちろん大切なんですがっ!!!
それよりも自分も気持ちだったり心の在り方の方がとても大切だというお話をいただくことが重なっていて何かの縁なんだろうなと思うこの頃です


もちろんしっかり技術は学んできたのでそのあたりも含めてしっかりみんなで共有して勉強します。


渋谷という場所のせいかすごい人混みでしたが学生さんの夏休みとポケモンGO配信後初の週末というのが重なって、
人は多いしスマホ見てて前見てないしでぶつかりそうになりちょっと怖い思いをしました。
皆さんも気を付けてくださいね(笑)

久しぶりにストレッチのお話をしようと思います、(不定期すぎてスミマセン...)
皆さんストレッチ毎日されてますか??
自分も毎日出来てないのでなかなか難しいのは分かっていますが頑張りましょう(笑)

今日はストレッチの種類ではなくやり方の注意点をお伝えしておこうと思います、
せっかくやっていただくのなら効果を感じていただきたい!!!
ということで早速ですが反動はつけたらダメですよ~かえって固くなってしまいます(><)
まずはゆっくり伸ばしていって張りを感じたり痛気持ちいいくらいで止めて20秒伸ばします。
そして伸ばしたいところをしっかり意識してここを伸ばすんだ!って身体に覚えさせましょう!

まずはこれを注意してください
また少しずつ場所ごとに書いていきますね~

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 タスク鍼灸接骨院

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31