院長ブログ

2016年3月 9日 水曜日

浜松市浜北区で交通事故、ムチ打ち治療はタスク接骨院

こんにちは。
遠州鉄道・浜北駅・美薗中央公園前駅から車で5分
笠井街道沿い・100円ショップレモンより南に50m
交通事故によるムチ打ち、外傷性頚部症候群、交通事故治療は
浜松市の鍼灸・接骨院ランキング№1のタスク鍼灸接骨院にお任せください。

*本日は交通事故について

交通事故は誰もが起こりたくないと思っています。

しかしながら、交通事故は起きてしまうものです。

浜松市の交通事故状況はと言いますと・・・
H25年度で9039件
1日で、24.7件の事故が起きています。

いつ自分の身に起こってもおかしくないのです。
そのいつ自分の身に起こってもおかしくない交通事故が、
先日、
私の身にも起こりました!!


出会い頭の事故だったのですが、
普段通い慣れている道で完全に油断していました。
道はこちらが優先道路で相手側は一時停止なので、出てくるわけがないと思っていたのです。
結果は・・・気が付いたら車が目の前にいて、時速40キロのまま衝突。
凄まじい衝撃と共にAIRバッグが飛び出してきました。

*廃車になりましたweep

一瞬、私は何が起こったのかわかりませんでしたが、すぐに状況を把握。
まずは自身の身体をチェック。
内臓器、循環器、呼吸器などの損傷はなさそうなので一安心し、車を降りて相手側に声をおかけします。
「大丈夫ですかー?」
相手のほうも大事には至らず、不幸中の幸いでした。
相手は県外の方だったので、土地勘がなかったこともあり結果として事故が起こってしまいました。

今回の事故で学ばせていただいたこと、
運転中は120%気を引き締めるのは大前提。
自分が気をつけていても、相手側の不注意で事故が起こるリスクがある。

本当に恐ろしい思いをしたので、2度と事故はしたくもないし、あいたくもありません。
日頃の運転を、より気をつけていこうと固く誓いました。

ちなみに、私の事故による負傷は・・・
*胸部挫傷(ハンドルによる胸の打ちつけ)
*頚部捻挫(俗に言うムチ打ち)
*腰部捻挫(腰のムチ打ち)
でした。

提携先の整形外科にて、レントゲンなどの画像診断後に治療は当院に行うということになりました。
交通事故はあってはいけないものですが。
もし、あってしまった場合は、
「交通事故専門施術が受けられるタスク鍼灸接骨院にお任せください」
私も現在、治療中です(笑)
弁護士とも提携していますので、法律面でも安心です。

整形外科や他の接骨院からの転院も対応可能ですので、お困りの方はご相談くださいね。


タスク鍼灸接骨院
TEL:053-586-2100
FAX:053-586-2103

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 タスク鍼灸接骨院

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31